FC2ブログ
はっはっはー、レポートを書くのに比べれ週一更新(自作小説の)など!
造作もないって言ってみたい……!

私、ストレイト・クーガーってキャラクターが好きなんですよね。
世界三大兄貴と名高い彼のことをよく知る人もいるでしょう。ネットじゃ知ってる人も多いと思います。(知らない人はスクライドってアニメをみましょう)

速さと文化を尊ぶ彼の名言の一つにこんなセリフがあります。

「この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!」

きゃー!兄貴ー!
そう、つまり早さこそすべて。小説だって月一更新より、週一更新、できれば毎日更新が好ましいのは自明の理…。

私もこの言葉に感銘を受け、毎日は無理でもせめて週一更新に挑戦してみようとしました。
内容を少なめにして、それでも一応一話一話に、見せ所というか要点は用意して。と気を付けて更新しました。

……5話までは。
それが私の限界でした。大見得斬ってごめんなさい。調子に乗りました。ほかの課題に追われてる状態で半端に手を出すべきでなかったです。
結局、月一更新することになってしまった小説がこれ
「メルベルの独り善がりな滅亡論」
わくわく、ほのぼの?童話ファンタジー目指して書いている物語です。リンク張ったので良ければ読んでくれると嬉しいです!
目標は目指せ、完結!なんですけど、四章完結予定で、現在ちょうど一章ど真ん中。そして月一更新…。先は長そうです。
せめて、月二更新にしようかな…。

一時期、過酷なレポートで週に2000字の講義の感想書けって、課題をどうにかこなしてたんです。それで調子に乗りました。
「あの辛さに比べれば、この程度の文字数なら造作もないわ!しかもやりたくてやってることだし!レポートはしぶしぶだけど、こっちはやる気あるから!」
結果は御覧の通り、撃沈でしたotz

皆さん、速さは大事です。
時は金なり、速さを制すものは世界を制す…。

なので、ブログで現実逃避してないで、さっさとレポート作成に戻ります泣(現在課題という化け物にに追われています)
そしてその後、物語の続きを書いてやります!うおー、やってやるー!


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 0

What's new?